ラストサムライ“ジョー” 伝統と挑戦を忘れない

アクセスカウンタ

zoom RSS 信越五岳トレイル完走記その2。

<<   作成日時 : 2013/09/21 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


つづき!

斑尾山は、
うねうねと林間の登りがあり、
視界が開けてくると、
急登が出てきて、
少し頑張ると、
頂上らしき急登の終わり。
でも頂上は、もうちょっと先にある。

この登りで、同じようなタイムの人が
集まったせいか、軽い渋滞になった。
止まる程ではないが、
びっしり並んで登ってる。
斑尾、信越では初めて。
この大会では、渋滞は、まずない。

斑尾山の急登が終わり、
振り返ると、
雄大な風景!再び感動。
いやぁ、素晴らしい!

斑尾山1382m山頂を過ぎると、
急な下り。
抑えて、抑えて!

2Aに到着。ほぼ1時間。
7〜8分で、ハイドロ750ml補充し、
バナナを多めに食べた。
まだ空腹感はない。
少し休んで、スタート。

気持ちいいシングルトラックが続いて、
袴岳への登りへ。
大した登りじゃないけど、
慎重に負荷をかけないように進む。
まだまだウォーミングアップだよと
自分に言い聞かせる。

袴岳1135mを過ぎる。

少し急な下りで、蛇行が続く。
相変わらず下手くそな走り方(>_<)
右足を靴の前に踏み込んで、
右足小指が、痛たたたっ!
もう、やっちゃった?
指の痛みはツライからなぁ。
またまた慎重に、慎重に走った。
痛みも消えた。
このあと痛みは出なかったが、
感覚がマヒしたんだ、きっと!

気持ちよく、
下り始めたが、雨もやんで、
陽が少し出て、気温が上がったのか、
ばててきた。はや!
バテるの、早いよ。

なぜか、ヘロヘロになって、
3A(38.5km)に到着。
計画通り、2hで来た。

着いてすぐ頭から水浴び。
超〜気持ちいい。
ムサシ飲んで、コーラをガブ飲み。
ガブ飲みだけはやめようと思ったのに
やたらに美味しい!
バナナ、トマト、その他たくさん食べた。
腹減ってたし、リフレッシュしたかった。
ハイドロに補充。トイレも行った。

15分くらいいた。長居してしまった。

でも、なかなかスタートする気になれない。

ここからは関川沿いのダラダラロード。
軽く雨が降ってる。
ここで、唯一の武器を取り出す!
本来暑さ対策で考えたのだが、
お手製のバンダナ。
これは色んな場面や形で使えて、
最後まですごく役に立った。
まっ、秘密兵器?なので、
ナイショ、ナイショ!

走り始めると、
調子に乗ってきたが、
妙に身体がだるく、
後半の川沿いは歩いてしまった。

橋の手前で立派な私設エイドがあり、
氷ったパイナップルが美味しかった!
ごちそうさま。

そこから登りが続く。
果てしなく続くように思えたけど、
登り切ると、
今度は神秘的なトレイルへ。
走り出すと調子が出てきた。
ここは気持ちいい!楽しい!
どんどん走りたくて仕方ない感じ。
でも、少し抑えて、抑えて!
ここのトレイルはリフレッシュできた。

あっという間に、
4A(51.5km)に到着。2h5sくらい。

再びバナナやバー、コーラをガブ飲み!
ここには、笹寿しがあるので、
これも頂く。美味しかった!

水を頭から被ってリフレッシュ。

ここは第三関門。
通過時間を見ると、スタートして
7時間19分29秒で出発してる。
エイドでのゆっくりさを考えると、
予定より20分遅れは納得。

ここから、しばらく、
ダラダラ登りが5km近く続く。
後半の体力やまだ道半分も来ていない
ことを踏まえ、
歩き通すことにした。
結局、何人か抜かされたけど、
次の下りで、それ以上に
抜き返した。

それぐらい、この歩きで、
回復と体力を少し整えた。

下りに入って走り始めると
調子がいい。
どんどん走れる。
自分に抑えてと言い聞かせながら、
ついに、川の吊り橋へ。
わくわく、揺れながら渡る。

次は、急登。
キツイ!
もう何度めの、汗びっしょりになったことか!
続いて、林間を抜けて、
頂上に、水浴び場がある。
すがりつくように、
頭から水浴び!
超〜気持ちいい。

ここから牧場を抜ける。
牛さ〜ん、こんにちは!

そしたら、すぐに、
5A(66.6km)に到着。2h40sくらい。
しっかりドリンク、バナナ、バーを食べた。
次も長い距離なので、腹が減っては戦さはできぬ。

ここは、ドロップバックポイント。
荷物をピックして
リックに入れ、
要らないものは置いて、
返した。
もうこの動作さえツラくなってる。
再び飲んで食べて、
出発。
第二関門を通過したのが、
10時間19分25秒。
あら、ぴったり3時間過ぎてる。

いくぞ〜。

続く。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちよく走れているようで楽しそうですね。
その調子で後半もガンバ!!
harley
2013/09/22 01:36
harleyさん
半ばの走りが調子乗っていても不安でした。やはり後半足が持つのかどうか、、、体調次第って、わかりませんからね。今回は運がよかった。
"ジョー"
2013/09/23 10:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストサムライ! トレイル上越国際でのゴール。
画像
トップ
プロフィール

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
信越五岳トレイル完走記その2。 ラストサムライ“ジョー” 伝統と挑戦を忘れない/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる